来るべきアレフバーの世界

ペルシア文学・イラン文化研究と図書館の話

今夜はヤングに♡(テキトー)

今週のお題「私のテーマソング」

 

原稿の締め切りに追われて、ブログが更新できずにいます。

 

連日の夜更かしでとても眠いのですが、あと一踏ん張りなので、以下の曲を聴いてアゲアゲで頑張ろうと思います。


Tonight Is What It Means To Be Young [Official Music ...

 何度観てもカッコ良いです。

 (最初に貼ってた動画は編集されたものだったのですが、私が昔MTVで観てたやつに近いやつに変えました)

 

Tonight Is What It Means to Be Young

Tonight Is What It Means to Be Young

  • Fire Inc.
  • サウンドトラック
  • ¥250

日本語バージョン『今夜はエンジェル』は最近デーモン小暮もカバーしてたんじゃなかったかな?

 

高校の体育祭の応援合戦で、私はこの曲を使おうと一人プッシュしたのですが、誰にも賛同を得られませんでした・・・

 

アルバムには、Fire Inc.の曲がもう1曲(Nowhere Fast)収録されていますが、"Tonight Is ..."一曲だけで「買い」です。 

Streets Of Fire: A Rock & Roll Fable (1984 Film)

Streets Of Fire: A Rock & Roll Fable (1984 Film)

 

 

 ジム・スタインマンってほんと天才ですね。ていうかボクちんの心を操る魔法使いですよw 

  

Out of the Frying Pan (And Into the Fire)

Out of the Frying Pan (And Into the Fire)

 これは『スクール・ウォーズ2』なw 

  

Bat Out of Hell 2

Bat Out of Hell 2

 

 

 『スクール・ウォーズ』と言えば、ボニー・タイラーの『ヒーロー』ですが、ボニー・タイラーにもジム・スタインマンが『愛のかげり』(だったかな?)という超名曲を提供しています。 

Total Eclipse of the Heart

Total Eclipse of the Heart

  • ボニー・タイラー
  • ロック
  • ¥200

 

Holding Out for a Hero

Holding Out for a Hero

  • ボニー・タイラー
  • ロック
  • ¥200

 

 

 これは・・・『ヤヌスの鏡』だったかな?

 

以上、全部記憶だけを頼りに書いたので間違ってたらご指摘下さい。

 

ヤシャスィーン!!

Copyright © Yasuhiro Tokuhara, All rights reserved.